お知らせ | 大阪市で曳家・家揚・建物移動・地盤沈下のことなら猪志﨑組にお任せ下さい

お知らせ

Contact
Instagram
Facebook

建物を移築するメリットをご紹介!

大阪府大阪市に拠点を構える「猪志崎組」では、曳家や家揚げ、家起こしなどを承っております。
今回は建物を移築するメリットについてご紹介致します。
〇環境に負荷をかけない
移築は、環境に優しいと言えます。なぜなら、移築とは今までの建物をそのまま移動させて再建築するだけだからです。建物を取り壊して新しい建物を建設する場合には、古い建物を撤去し処分しなければなりません。移築ならば古い建物をそのまま再利用するため廃材が最低限しか出ないのです。
このような理由から、移築は環境に負荷をかけないと言えますね。
〇水回りなどの設備を更新することができる
移築を行う際には、どの移動方法でも水回りや屋根、建物の基礎を最新の設備に変えた上で建物の移動を行うことができます。古い建物だからといって、古いまま移動するわけではありません。建物の寿命を伸ばすために、基礎部分なども補強工事を行います。
そして、耐震工事も同時に行えば、建物自体の耐久性も高めることも可能です。
〇新築より費用が格段に安い
曳家や吊り下げ工法の場合、新築を建てるよりも2分の1程度の費用でまかなえることもあります。移動距離や建物の状態によっては費用がかかってしまうこともあるため、費用に関してはよく相談し確認するようにしましょう。

2023.10.20

ページトップ